« ぼくのくれよん | メイン | みんなでうたおう どうようえほん 1-4 »

2005年05月19日

メイシーちゃんの あなたがだいすき!

メイシーちゃんのあなたがだいすき!
4031336500ルーシー・カズンズ

おすすめ平均
starsお腹の子供に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この絵本で「だいすき!」という言葉を覚えました。
何冊かあるメイシーちゃんの絵本のなかでも一番のお気に入り。
またこの絵本は、私が感謝したい一冊でもあります。

この絵本の中でメイシーちゃんは、だいすきなお友達に、
歌をうたってあげたりクッキーを焼いてあげたりします。
そして最後に「あなたのこともだいすきよ!」と言ってくれるのです。

この最後のところで、「ぎゅー」や「ちゅー」をすると子どもは大喜び。
そうして「だいすき」という言葉を覚えます。

母にはこれがありがたいのです。

子育てって楽しいことばかりではないことはもうわかってる。
どんなに愛しくてかわいいわが子でも、
親はイライラすることも落ち込んでしまうこともある。

それでも夜寝るとき、眠そうな目をこすりながら
「だいすき!」としがみついてくれたら
それだけで母の毎日の疲れはふっとんでしまうのです。

この絵本、早い時期に買ってよかったなあと、しみじみ思う一冊です。はい。


投稿者 hitomi : 2005年05月19日 00:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?