« ピンポーン | メイン | きんぎょが にげた »

2005年03月02日

おやすみひよちゃん

おやすみひよちゃん
アランジ・アロンゾ

ベネッセコーポレーション 1996-03
売り上げランキング : 82,549

おすすめ平均
寝る前に・・・
女優向け?

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ひよちゃんシリーズ第二弾。
これはおやすみのときに読んでた一冊。

ひよちゃんがおふろにはいって、タオルでふいて、ミルクをのんでおやすみ。。。
ん?
あ!ないちゃった!
そこへママが登場して、あーよかった。今度こそおやすみなさい。
というストーリー。

じゃぶじゃぶ、ぽふぽふ、ぬくぬく、など
子どもの好きな擬態語がいっぱい。

今日久しぶりに読んでみると
「ぬくぬく ふわふわ の まま!」
のママのどアップ登場のシーンで
息子はにやにやしていました。
夜さみしいときのひよちゃんの気持ちがわかるのかしらん?

ただしひよちゃんは寝る前の歯磨きはしないので
しつけ的にはいまいち。
もっと小さな子が対象なんだろうなあと思います。


投稿者 hitomi : 2005年03月02日 23:13

コメント

コメントしてください




保存しますか?