« わにがわになる | メイン | おやすみひよちゃん »

2005年02月28日

ピンポーン

ピンポーン
中川 ひろたか

おすすめ平均
ピンポーンが大好きに
分かりにくいのかも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実は私は好きではありませんでした。この絵本。
「ピンポーン」
「はーいどちらさまですか」
「おとどけものでーす」
の繰り返し。
声色を変えて読むのが大変です。
絵の雰囲気もなんだか漫画っぽくて。

だけど息子は気に入りました。

最初はただ文章の繰り返しがよかったようですが
シルエットで動物をあてられるようになり
そのうち「お届けもの」の形を見て、それが何かを言えるようになり
ついに最後のページで動物たちがお届けもので遊んでいるのを発見。
段階を踏んで楽しみが大きくなっていったようです。

今、息子は家のピンポーンがなると
「ほん!ほん!」と叫んで玄関に走っていきます。
アマゾンの使いすぎかな?


投稿者 hitomi : 2005年02月28日 23:09

コメント

コメントしてください




保存しますか?