« おやすみひよちゃん | メイン | ひらいてのぞいてABC »

2005年03月03日

きんぎょが にげた

きんぎょが にげた
五味 太郎

福音館書店 2000
売り上げランキング : 384

おすすめ平均
かくれているきんぎょをさがして・・・
親子で遊べる絵本です。
きんぎょが にげた

Amazonで詳しく見る by G-Tools

たぶんほんとは0歳代から楽しめたんだろうと思う。
購入したのが1歳すぎてからだったのでこのカテゴリへ。

ページには子どももよく知っている身近なイラスト。
それぞれどこかにピンクの金魚がかくれている。

「きんぎょがにげた」
「あら、またにげた」

テンポのいい一言につられて、きんぎょをさがし
みつけた!とにっこり。

キャンディのびんの中だったり
植木鉢の花にまぎれていたり。
現実ではありえない設定がたのしくて
ついつい見入ってしまいます。
中にはひっかけもあったりして
1歳児はとても楽しそう。

あれ?色ちがいのお友達だねえ。
なんていいながら
親子のコミュニケーションがとれる。
読み聞かせというより
一緒にたのしむアトラクションのような絵本です。


投稿者 hitomi : 2005年03月03日 03:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?