« brown bear brown bear,what do you see? | メイン | いないいないばあ »

2005年02月22日

ころころころ

ころころころ
元永 定正

福音館書店 1984-01
売り上げランキング : 11,022

おすすめ平均
読み聞かせ方が大事
子供が自分で物語を作ってる?
ころころころ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ころころころ ころころころ
言葉の響きが気に入ったのか
0歳代後半にかなり読まされた本です。

ページを横切って、カラフルないろだまが転がります。
でこぼこみちやさかみち、やまみち、あらしのみち
いろんなみちを転がって、最後は「しゅうてん」

同じ「ころころころ」でも、シチュエーションによって
さかみちっぽく読んだり、あらしっぽく読んだり
落ちたときやすべったときなど、読み方をかえると声をあげて喜んでいました。
1歳半の今は「こ」と「ろ」の文字に興味を示しています。

「しゅうてん」が、また最初のページにつながる絵なので
何度もくりかえされることは覚悟してどうぞ。


投稿者 hitomi : 2005年02月22日 03:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?