« さよならさんかく | メイン | brown bear brown bear,what do you see? »

2005年02月18日

おててがでたよ

おててがでたよ
林 明子

福音館書店 1986-06
売り上げランキング : 3,190

おすすめ平均
セインカミュも朝日新聞でほめてました
6ケ月でも反応が・・・
すぽん でたー!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

林明子さんシリーズ第二弾。
今度は「お着替え」がテーマです。

この本をまねて
「ぬうー。あたまがでてきた」
「ばあ!おかおがでたよ!じょうずじょうず!」
「じゃあ、もうひとつのおててはどこかな」
といいながら着替えると、
ぐずぐずになりがちなお着替えタイムも楽しんでできます。

もちろん「おてて」「あたま」「おかお」「あんよ」
体の部位の名前を覚えることもできて、一石二鳥。

最後のあんよが出るところで
「すぽん!」と言うときゃっきゃっと笑っていたのが8ヶ月のころ。
1歳半になった今では
「すぽん!」が靴下をぬぐ合図になってしまいました。


投稿者 hitomi : 2005年02月18日 23:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?