« にんじん | メイン | くつくつあるけ »

2005年03月12日

I spy little letters

I Spy Little Letters (I Spy)
Jean Marzollo Walter Wick

Cartwheel Books 2000-03-01
売り上げランキング : 20,138
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まさに1歳半の今、一番ハマっている本。
A-Zの大文字を覚えたので読むのが楽しいらしい。

各ページ左にはアルファベットの解説があり、
右ページにはそのアルファベットと
その文字で始まるアイテムが散らばっている。

たとえば「B」のページには
左に「I spy balloons on the letter B」
とあって、右ページに「balloon柄のB」が。
周囲にはbus、bird、button。。。
最後のページにはすべてのアルファベットが登場する。

「えーびーびー」「えーびーびー」といいながらこの本を持ってきては
「この文字は何でしょうクイズ」をやれと言う。
書いてある文章はリズミカルで読みやすいが
まだまともに読ませてもらったことはない。
とにかくアルファベットを言いたいらしい。

Dがdot柄なことや、Gがgoldなことや、Sがskyblueなことには気がついていない。
もちろん回りの小物がなぜそこにあるのかもわからない。
まだ当分は遊べそうである。

欲をいえば、どこかにちょこっとでもいいから小文字も登場させてほしかった。


投稿者 hitomi : 2005年03月12日 00:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?