« にこにこひよちゃん | メイン | くだもの »

2005年02月04日

はらぺこあおむし

はらぺこあおむし
エリック=カール

偕成社 1989-02
売り上げランキング : 523

おすすめ平均
子供に読み聞かせる最初の絵本として
人生のすばらしさを表現したのかな?
色鮮やかな絵に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この絵本、最初はお話の内容なんて聞いちゃいなかった。
ページの色の鮮やかさにただただ目を奪われていた。
こちらが読もうとしても、勝手にどんどんページをめくり
「わー!」と言いながら目を輝かせていた。

表紙を開いたところの一面穴だらけのページがとくにおきにいり。
この絵本で色の名前を覚えたといっても言い過ぎではないくらい。

お話自体はもう少し上の年齢の子ども向けなんだろうけど
0歳で買ってよかったなあと思った。
曜日の名前や「1こ、2こ」などの数え方も覚えられそうだし。

おでかけ用に小さいサイズのボードブックも購入した。
でもやはり大型本と比べると迫力に欠ける。
大きな絵本をひろげて、視界いっぱいの色を楽しむのがいいらしい。

この本をとっかかりにエリックカールをチェックしはじめた。
今後も増えそうな気配。


投稿者 hitomi : 2005年02月04日 22:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?