« あーんあん | メイン | ノンタンおはよう »

2005年02月13日

おんなじおんなじ

おんなじおんなじ
多田 ヒロシ

こぐま社 1968-07
売り上げランキング : 16,213

おすすめ平均
息子が大好き!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

洋服から帽子、持っているおもちゃまで
みんなおんなじだった ぶう と ぴょん。
最後にぽけっとからおちたものだけは違いました。

ストーリーのある絵本はまだ早いかな、と思いながら買ったのに
なぜか「あっはっは」のところで大うけ。
意味がわからなくても、言葉の響きは感じるんだなあと思った一冊でした。

この絵本で「おんなじ」の意味を覚えました。
同じものがあると
とんとんとんとん とリズミカルに両方を指差して教えてくれます。
「おんなじおんなじ」のリズムです。

文字も大きめで、いつか自分で読むようになるにもいい絵本だと思っています。


投稿者 hitomi : 2005年02月13日 23:09

コメント

コメントしてください




保存しますか?